忍者ブログ
スポーツや格闘技の情報についての感想をブログにしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんなことでも、日々の積み重ねですね。一歩一歩努力していれば、結果につながりますし、評価もされるようになりますね。何でも夢中になれるものを、探して楽しくやっていれば、いつの間にか努力していたことが、小さな感動に変わります。

ここまでに、なるまでには、もちろん辛いこともあるでしょうが、そういったこともあるから夢中になれますね。

以下、引用

作新自転車部に県高校スポーツ賞

本年度の県高校スポーツ界で活躍した団体、個人をたたえる第48回県高校スポーツ賞(県高体連、県運動記者クラブ主催)の表彰式が6日、県教育会館大ホールで行われた。最優秀の県高校スポーツ賞に輝いた作新自転車競技部など3団体と個人19人が表彰を受けた。

 表彰式は、県内高校スポーツの活性化を目的とした「第2回アスリートカンファレンス」の一環として行われた。

 作新自転車競技部のほか、奨励賞に選ばれた宇南水泳部、作新軟式野球部と優秀選手、優秀監督に下野新聞社の平野正之運動部長から賞状と盾、トロフィーが贈られた。

 また、本県運動部活動の発展に寄与した指導者らを表彰する「特別功労賞」を受賞した宇中女ソフトテニス部監督の沢村満氏、栃商フェンシング部監督の大川史博氏の2人には、大栗克元高体連会長から賞状と記念品が手渡された。

 大栗会長は「2006年は栃木県の高校スポーツが大躍進した。一過性のものではなく、みなさんの活躍によって続いていくことを祈っています」とあいさつ。

 受賞者を代表し、作新自転車競技部の福田愛太(やすひろ)前主将が「名誉な賞をいただくことができたのは多くの方々のご支援、ご協力のおかげです。今後もこのような成績を残せるよう頑張ります」とお礼の言葉を述べた。

 表彰式後には、高体連調査研究委員会が研究発表したほか、清泉クリニック整形外科スポーツ医学センター(静岡県)の脇元幸一施設長が「けが予防のためのチェック方法およびトレーニング」と題して講演。身体チェックの方法などを分かりやすく説明した。

テニスがしたい

PR

ゴルフ用具もどこまで、進化するのでしょう?道具は良くなっていくと、プレーヤーは、道具に甘えてしまうのではないでしょうか?それぐらい、研究されていて、飛距離から方向性まで、至れり尽くせりですね。

道具の性能が良いと、プレーに集中できて、楽しさが倍増するので大歓迎する人ばかりのは、間違いないですね。プレーヤーも腕を磨くだけですね。

以下、引用

SRIスポーツはアベレージゴルファー向けに460立方センチメートルの大型ヘッドながら、シャローフェースを採用し低・深重心に設計したウッド「ハイブリッドEZ(イーゼット)」=写真1・男性モデル、写真2・女性モデル=を3月9日に発売する。女性モデルは男性モデルよりヘッド形状をさらに薄く(シャローヘッド)し、球があがりやすくしたほか、フェースの厚さも薄くし反発力を高めている。

 ドライバーのロフト角は男性モデルは10.5度と11.5度、女性モデルは12.5度と13.5度。オリジナルカーボンシャフトを装着し、硬さはS、R、Lを揃えた。

 また、フェアウエーウッドも用意。男性モデルは3番(ロフト角15度)、4番(17度)、5番(19度)、7番(21度)。女性モデルは4番(17度)、5番(20度)、7番(23度)、9番(26度)。

 価格は男女モデルともドライバー1本4万2000円。フェアウエーウッド1本2万6250円。いずれも税込み価格。

ゴルフ用具を揃えよう

やっぱりスポーツというのは、観るよりは、実際にする方が楽しいですね!実際にしてみて、楽しさや難しさがわかるからこそ、伝わるのであって、見ているだけでは、そのものが、わかるとは思えませんね。

実感や体感が必要ですね

以下、引用

スポーツは「みるもの」→「するもの」に

スポーツは「Watch(視聴)」「Go(観戦)」から「Play(実施)」へ-。博報堂が平成18年11月、首都圏の男女361人を対象に実施した調査で、こんなスポーツ生活の実態が明らかになった。

 最近1年間で何らかのスポーツを実施したかという質問には76.9%が「した」と回答。8年前に比べて、約10ポイント上昇した。視聴は88.9%、観戦は26.1%と、いずれも8年前に比べて減少傾向が続いており、スポーツが「みるもの」から「するもの」へと意識が変化していることがうかがえる。

 スポーツへの関与をどのように高めたり増やしたりしていきたいかという質問についても、「実施する回数・頻度」が65.7%でトップとなった。

 各種のスポーツをどれくらいの回数・頻度で実施しているのかという質問では、「ヨガ・エアロビ」が月平均4.6回で1位に。「陸上・ジョギング」が同4.52回と小差で2位になった。3位は「水泳」(同2.95回)だった。

 スポーツ実施の月平均費用は、「ゴルフ」が1万6744円で1位。2位は「スキー・スノボ」の1万6434円。実施回数1位の「ヨガ・エアロビ」は、実施費用では5928円で4位。回数が少なくとも1回当たりの用具やプレー費用がかさむスポーツが上位を占めた。

ここまでの人気とファイトマネーになると、スケールがでかいですね。格闘技ファンであれば、見逃せないことばかりが、起きるような気がします。今年もどんな試合が見れるか楽しみです。

 

以下、引用

総合格闘技団体UFCがミルコで世界制圧

【ラスベガス(米ネバダ州)1月31日(日本時間2月1日)=高田文太】世界最大の総合格闘技団体UFCが大物を武器に世界制圧に乗り出す。PRIDEから移籍したミルコ・クロコップ(32=クロアチア)が、わずか3戦目で世界王座に挑むことになった。既に全米で圧倒的な人気を誇るUFCだが、欧州出身のファイターを獲得し、その勢力を全世界に広げようとしている。日本時間4日、ラスベガスのマンダレイベイでのエディ・サンチェズ(24)との移籍初戦は、その野望への第1歩だ。大物移籍で注目を集めるUFCとは? 3回にわたって連載する。

 デビュー前から、クロコップのスター街道が約束された。4日の大会に出場する全18選手の大トリとして、日本時間の2日に現地入り。昨年の無差別級GP制覇など、PRIDEでの実績がマイペース調整にも文句を言わせない。

 それどころかこの日、ホワイト社長と約1時間会談した代理人の今井賢一氏(43)は「開口一番『次は4月の(英国)マンチェスター』と言われた。3戦目にはタイトルマッチを組むことも約束してくれた」と明かした。連勝なら3月3日ヘビー級タイトルマッチのシルビア-クートゥア戦の勝者と今夏にも対戦。世界最大の団体の頂点に立つレールが用意された。

 K-1では「プロレスラーハンター」の異名で人気を集めた。PRIDEではヒョードル、ノゲイラとヘビー級3強を形成。さらなるステップとしてUFCを選んだ。今井氏は「総合格闘技の地位を向上させた自負はあるはず。UFCに来た目的は挑戦」と説明する。

 そんなクロコップへUFCは大きな期待を寄せる。昨年12月30日の大会でPRIDEから移籍したと発表。明らかに大みそかのPRIDE男祭りを意識していた。人材不足のヘビー級戦線に、VIP待遇で迎えた。さらにマンチェスター大会は07年のテーマ「世界戦略」の第1弾。米国人選手が約7割を占めるUFCにあって、初の欧州出身強豪は、のどから手が出るほど欲しかった。デビュー戦のサンチェズは総合8戦無敗だが、格の違いを見せることを望んでいる。

 UFCは現在、米国で空前の人気だ。昨年12月30日はペイパービューが100万件近くに達した。今やボクシング人気を圧倒。一時の元統一世界ヘビー級王者タイソン戦に迫る勢いだ。入場料と合わせ、収入は1大会で最大約50億円。米4大メジャースポーツを脅かす存在になる決意だ。

 クロコップが唯一やり残しているのが打倒ヒョードル。今井氏は「いつかヒョードルと、真の世界一決定戦を行う日が来るはず」と語った。視線はUFC王座のさらに先にある。常に世界の頂点を見据えてきたクロコップ。それはUFCの目的とも一致している。

合気道会員募集

本格的、本気でという意気込みが、伝わってきますね。中々こういう施設は、身近にはないでしょうし少ないと思いますから、こういうのが、できてくると子供にチャンスを与えてあげれるきっかけになるのではないでしょうか

そうでなくても、育成になりますね。

かんたん!わかる!テニス初心者ガイド

以下、引用

ゴルフ&テニスのスポーツブランドとしてスリクソンブランドをテニスへ拡充

 ダンロップのSRIスポーツ(株)は、スポーツ用品事業を更なる成長軌道に乗せることを目的として、現在ゴルフの世界戦略ブランドとして展開をしている「スリクソン」ブランドをテニスにも拡充し、今年から「スリクソン テニスボール」「スリクソン テニスウェア」の展開をスタートします。 
  
 スリクソンブランドは「SRI:SUMITOMO RUBBER INDUSTRIES、X:Unlimited、ON:Going onwards」(限りなく将来に向かうSRI)という意味を込めたプロ、上級者向けのゴルフブランドとして1996年にスタートしました。以来世界中のゴルファーからの厚い信頼を集め、今ではジム・フューリクやカリー・ウェブ、中嶋常幸、横峯さくら、星野英正といった世界のトッププレーヤーたちの勝利を支えるブランドとしてだけではなく、2007年春からは「カッコイイゴルフをしませんか。」をキーワードに、プロや上級者に憧れながらもクラブにやさしさを求めるゴルファーに向けて「スリクソン WR」を投入し、ブランドとしての成長を続けています。この度、より一層のスリクソンブランドの成長を目指して、テニスにおいても、プロ・上級者を中心にそのプレースタイルに憧れるテニスプレーヤーまでを含めたブランドとしてスリクソンを展開することとなり、その第一弾として「スリクソン テニスボール」と「スリクソン テニスウェア(07年秋発売予定)」を発売します。

ゴルフを楽しむにあたって、キャディーさんがいろいろと、お世話をしてくれるから楽しむことができるのですから、キャディーさんを一番大事にしないといけないと思いますね。

それは、会社側だけでなく、ゴルフをプレーする側にもあります。キャディーさんに対して、マナーの悪い人がいます。ゴルフという紳士のするスポーツですから

はじめてのゴルフコースデビュー

 

以下、引用

壬生町のゴルフ場「宮の森カントリー倶楽部」のキャディーら二十五人が、正社員から契約社員に一方的に降格されたなどとして、運営会社「東武スポーツ」(東京都)を相手に、条件変更の無効確認や差額賃金の支払いなどを求めた訴訟の判決が一日、宇都宮地裁であった。

 福島節男裁判長は原告側の請求を大筋で認め、原告十八人が正社員の地位にあることを認定。東武スポーツに対し、差額賃金や慰謝料など総額約一億二千五百万円を、原告二十五人に支払うよう命じた。

 判決によると、同社は二〇〇二年一月、原告らに対し労働条件を一年ごとの契約制に変更すると伝達。原告らは「給料はさほど変わらない」などと説明を受けて、労働条件を変更する契約書を提出した。

 福島裁判長は判決理由で「原告は、契約書を提出しなければ働くことができなくなると考えて、契約書を提出した。原告の同意は誤解に基づくもので無効」などと指摘した。

 原告側は判決後の会見で、「全面勝利の判決をいただいた」と判決を全面的に評価。ただ、原告のキャディーらには同社が自宅待機を命じているため、原告側は「職場に復帰できるよう闘いを続けたい」と強調した。

 東武スポーツ側は「判決を見た上で、(控訴などの)対応を検討したい」としている。

健康だけを、考えたら軽く運動するのが、一番ですね。

ウオーキングや水泳などは、一番体に負担のかからない運動だと思います。

適度な負荷をかけれるスポーツ、自分が楽しくできることで、あれば長く続ける

ことができますね。

気軽にできるスポーツといえば、ひとつは卓球なんかもいいですね

以下、引用

静岡市民はスポーツ好き―。静岡市が「市スポーツ振興基本計画」の素案に添付した資料によると、市民意識調査(平成16年度)で、週1回以上運動する人の割合が59・8%に上り、国や県の調査(30数%)や目標値(50%)を大幅に上回った。
 良く行うスポーツは「ウオーキング」が44%で首位。「ラジオ体操」「サイクリング」「水泳」などが続いた。ただし、「スポーツを全くしない」と答えた人も23・4%に上り、「運動への親しみ方の二極化」がうかがえる。
 部活動については、少子化と指導者の高齢化の影響で“部活離れは深刻”と指摘した。
 市内公立中の運動部加入者数割合(18年度)は、男子が75・4%、女子が54・7%だった。中体連では複数の学校の生徒がチームを構成する合同部活動や合同チームの大会参加を認めているが、練習機会が限られることなどから「あまり進んでいない」という。
 特に、低下傾向が顕著という高校女子の運動部加入率は、公私立合わせて27・7%にとどまり、「競技スポーツに参加する機会がほとんどないまま成人する女性の増加」(スポーツ振興課)に、スポーツ振興策で十分に配慮していかなければならない状況にある。

子供の発育と発達のために、スポーツ、ここでは、柔道といったものを

用いるのは、大変素晴らしいと思いますね。武道であれば、礼儀作法や人に

対して思いやるの気持ちがもてるようになるので、お勧めですね

私も合気道をやっていて、そこでも、子供が合気道をやっていて、

基礎体力から礼儀作法まで、子供の教育に役立っています。

親御さんからも喜ばれています。

以下、引用

心も体もハツラツ 甲南大がJrスポーツ教室

 

 大学のハイレベルな指導や施設のもとで競技に親しんでもらおうと、甲南大がジュニア世代を対象にスポーツ教室を開いている。小学1年生から中学3年生まで約20人が通う柔道教室では、個々の発育と発達に応じた運動や、礼儀や友達を思いやる心も考慮する級別審査などユニークな試みが注目されている。

 同教室は柔道のほか、陸上とバドミントンがある。柔道のけいこは土曜日の夕方、神戸・六甲アイランドの甲南大柔道場で開かれる。指導するのは、柔道部顧問を務める曽我部晋哉講師(34)と部員たち。受講生の半数は小学1年生で、けいこ中はにぎやかな声が響く。

 けいこはまず、30分ほどかけて側転や前転などを繰り返す。脳や脊髄(せきずい)など、全身の神経系に刺激を与えることを目的にしている。曽我部講師は全日本女子チームでも同様のトレーニングを行っており、「神経系の発育は6歳で80-90%、12歳では大人と同じになる。側転などは、いわば『身のこなし』。大人になってからでは習得が難しいものでも、小学生なら1年で伸びることが多い」と話す。

 技のけいこは、好きなように取り組ませる。子どもたちは最高の1級が茶色、続く2級は紫色などと、習熟度に合わせて色が異なる帯の着用が許され、やる気にもつながっている。昨年末には、同教室で初めて初段が誕生した。

 曽我部講師は「ルールにのっとって体をぶつけ合い、自分の力を知る機会は大切。礼儀を含め、相手を尊重する心を教えていきたい」と話している。

合気道初心者のための基礎知識

 

 

今の若い人達は、ブログを当たり前のように扱っているから、この狙いは

当たるような気がしますね。ブログで親しみがもてたなら、この雑誌を読んでみようと

思うようになるでしょうね

さらに、実際にスポーツをやってみたい、チャレンジしてみようと興味をもってくれたら

嬉しいですね

以下、引用

スポーツ14誌編集長ら、ブログ執筆 雑誌へ誘導狙い

スポーツ関連出版大手のベースボール・マガジン社は5日から、野球、サッカー、テニス、相撲など14種目の専門誌の編集長らが、そろってブログを執筆する試みを始める。雑誌の購読に誘導する狙い。将来はすべての定期刊行物で実施する。

 ブログでは取材のこぼれ話や最新号の見どころなどを紹介。同社は「とくに若い世代に見てもらい、読者層や競技人口を広げたい」としている。

かんたん!わかる!テニス初心者ガイド

 

レアもの?もったいなくて使えないような気がします

でも、株主限定のボールを使っていたら、気持ちがいいですね

誰も気づかないか・・・

 

以下、引用

SRIスポーツ、株主優待制度を新設・限定ボール贈呈
日経ゴルフガイド
住友ゴムグループのSRIスポーツ(2006年10月、東証1
部に上場)は、株主優待制度を新設すると発表した。内
容は株主限定の特製ゴルフボールを贈呈するというもの
。市販されている「ゼクシオDC」のボール番号を”200
7”にしたほか、”Limited Edition”と印字されている。 ...

はじめてのゴルフコースデビュー

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
jyun
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ スポーツ・格闘技関連ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]