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水分補給は、スポーツだけに限らず身体の健康を維持するにあたり、すごく重要なことですから今回だけでなく、これからも新しいものが良くなって出てくるでしょうね。
新しいもが出たとしても、まだまだまだ良くなるでしょうね。そして、私が非常に
重要であると思うのが、水分を補給することは、スポーツだけでなく身体の健康を
維持することにとっても重要ですから良くなっていけば、自然の水に近づくのではないでしょうか?
以下、マイライフ手帳@ニュースから引用
アサヒ飲料、ハイポトニックスポーツドリンク「アサヒ SUPER H2O」のパッケージ・中味を一新
アサヒ飲料は、水分補給に適したハイポトニックスポーツドリンク「アサヒ SUPER H2O」のパッケージ・中味を一新して3月28日から発売する。
「アサヒ SUPER H2O」は、2005年3月、F1ドライバー佐藤琢磨選手とアサヒ飲料の共同開発によって、水分補給機能を徹底的に追求して生まれたハイポトニック(低浸透圧)設計のスポーツドリンク。
昨年、佐藤琢磨選手をはじめとした様々なトップアスリートで構成された「Team SUPER H2O」プロジェクトを発足。実戦で得た「アサヒ SUPER H2O」の飲用データなどをもとに、今年は、さらに進化した新しい「アサヒ SUPER H2O」が誕生したと説明する。
水分補給に適した約200mOsm/Lのハイポトニック(低浸透圧)設計と、クリアな後味という特長はそのままに、新たにアミノ酸、ローヤルゼリー、クエン酸など、本気回復をサポートする成分を配合。また、特許を取得した同社独自の技術(高甘味度甘味料含有飲料の後味改善方法)によって、さらにクリアな後味を実現したという。気になるカロリーについても、12kcal/100mlとカロリーオフ設計。
パッケージは、新しい「SUPER H2O」のロゴデザインを大きく中央に配し、白を基調とした、より機能感のあるさわやかなデザインに仕上げたとのこと。
広告宣伝活動については、新発売に合わせてTVCMを展開、“水分補給&本気回復”という商品コンセプトを強力に訴求していく考え。同時に、様々なスポーツシーンでのサンプリングを実施し、トライアルからリピーターへとつなげる販促活動も積極的に展開する予定だとしている。